日本料理 椿亭

静岡

ニホンリョウリ ツバキテイ

和食

TEL:054-254-2023

取り扱いKEワイン
レストラン検索

老舗の伝統を受け継ぐ日本料理の名店

静岡の中心街に明かりを灯す全室完全個室の料亭、日本料理「椿亭」。
郷土料理のとろろをはじめ、すっぽんやふぐなども手掛けながら、懐石料理の魅力を心ゆくまで堪能させてくれる名店です。
100年を超える老舗料亭の流れを汲むという名物のとろろ汁は、地元の美食家はもちろんのこと、県外のお客様からも愛される逸品。


さらに、近郊の山に自生する希少な天然の自然薯を使った料理を、一年を通していただけるのも嬉しいところ。
とはいえ、この店の魅力は何といっても食の宝庫静岡ならではの海の幸と山の幸をふんだんに使いながら、全国から選りすぐった食材も活用して、目も舌も喜びを感じさせる料理の数々です。
器選びや、調度品の感性など、店内の空間すみずみに至るまで、一つ一つにこだわりを持った老舗料亭なのです。


二代目の坪井孝真氏が東京の『吉兆銀座本店』、大阪の『神戸吉兆本店』という両雄の吉兆での経験を活かし、初代坪井義行氏と共に料理場を仕切っています。
その初代はと言えば、『つきぢ田村』の創業者、田村平治氏から薫陶を受け、熟練の技を織り成す名匠だけあって、両氏の共演を愉しめるのも、この店が訪れるに値する大きな理由になっていることでしょう。
地元の豊富な地酒のほか、ケンゾー エステイトをはじめとするワインの品揃えにも力を入れているだけに、この店でなら、マリアージュの幅もさらに広がりを見せるに違いありません。

店名

日本料理 椿亭

ニホンリョウリ ツバキテイ
住所
静岡県静岡市葵区常磐町2-2-8
電話番号
054-254-2023
アクセス
JR「静岡駅」北口から徒歩10分
営業時間
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.20:30)
定休日
不定休(日曜祝日は完全予約制)
席数
140席
クレジットカード
JCB ,
駐車場
契約駐車場あり(5台以上)
一人あたりの予算
平均昼8,000円
平均夜20,000円
コース料金
昼5,500円〜
夜8,800円〜
主なメニュー
懐石料理、自然薯とろろ、ふぐ
ホームページ
http://www3.tokai.or.jp/tubaki/
その他の情報
ランチ営業、 個室有り、 貸し切り可、